2023年10月2日月曜日

ツワモノ 近況報告@ 永田厩舎 2023.10.1

◆事務局から

本日、ツワモノを見に永田厩舎を訪問してきました。

ツワモノを見た感想としては、春に見た時と比べ、背丈が伸びて大きくなっていました。
また、キコウも尖ってきて、成長の跡が窺えました。

馬体は、肢元を考慮して細身に作っていました。

また、右前肢の橈骨は痛がっていないので、明日追い切りを行い、
その結果として痛がらないようなら、来週の競馬に使う予定とのことでした。
原因が見つからないので、ショックウェーブ治療を試しながら進めて行きます。
なお、骨瘤も現状は治まっているようですが、油断はできないとのことでした。

ツワモノの馬体はバランスが良くなり、筋肉も付いてきていることからも、
能力は上がってきていると思います。

後は、気性面の幼さが解消し競馬慣れしてくれれば、
大きな活躍の機会が得られると考えています。
よろしくお願いします。



























0 件のコメント:

コメントを投稿